人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは!営業の沼田です。

営業の沼田です。最近はめっきり朝晩寒くなってきましたね。私は夏が好きなものですから、少し寂しい気分です。

話は変わりますが、麻生新内閣が誕生してその中で小渕元総理の小渕優子さんが入閣しましたけれども小渕さんにはちょっとした思い出があるんです。
私がまだホテルマンだった頃、小渕さんの奥様と娘の優子さんが食事に来まして私が接客した所、娘の優子さんに水をこぼしてしまったんです。スカートの上にコップごと・・・勤めていた赤坂のキャピタル東急ホテルは国会議事堂の前にあったので、お客さんのほとんどが議員関係で・・・その頃まだ高校生だった優子さんもお母さんも笑顔で大丈夫ですと言ってくれました。大変なことをしてしまったと思いながらもやさしい言葉に救われました。忘れていた思い出ですが、テレビで小渕優子さんの話が出てちょっぴり昔のことを思い出しました。

その後、マネージャーにこっぴどく怒られたのは言うまでもありません・・・

ホテルマンの経験を生かして、お客様が今何を望んでいるのか、どうして欲しいのか
的確にとらえて、お家造りのお手伝いが出来ればと思っていますので
お気軽にお声を掛けて下さい!!!