<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ひさびさに投稿します。

 こんにちは!ホームアドバイザーの水落です。
 日に日に秋も深まってきました。いかがお過ごしですか?僕にとっての秋は、やっぱり食欲の秋ですね。秋の味覚を食べられるだけで毎日幸せを感じる今日この頃です。先日、建築現場の近所で、小さい秋を一つ見つけてしまいました。アップします。

a0100521_18422785.jpg
 さて、季節のなかで、どの季節が一番好きですか?僕は春夏秋冬全部好きです。四季がある日本に生まれて良かったといつも思います。ありがとう松本市。
 小さい秋探してみてください。意外と楽しいですよ。ではまた!
[PR]

見学会のお知らせ

こんにちは。スマイルハウスより見学会のお知らせです。
10月27日(土)28日(日)の2日間お客様のお家をおかりして見学会を開催します。


お子様の健やかな成長と自立を願うお施主様の思いがたくさんつまった素敵なお家が完成しました。
当日見学会場では、素敵なプレゼントをご用意してスタッフ一同お客様のご来場をおまちしております。
ご不明点がございましたら電話0263-27-9901 スマイルハウスまで。
ご家族お揃いでぜひ御来場ください。おまちしております!!

*たくさんのご来場ありがとうございました。

[PR]

ちょっといい話

この前自転車に乗ってたら自転車に乗った小学生に抜かれたので
真剣に抜き返してやった大人気ないホームアドバイザーの品田です。

みなさん、こんにちは。
前フリはどうであれ、
今回は少しばかり、ちょっとは「へ~、そうなんだ」的に思ってもらえる様な内容を書きたいと思います。

というのは、私は色々な分野に投資をしていまして、
その観点から、日本の低金利と海外への高複利投資をした場合の金利差を利用した、正しく

「住宅ローン返済に悩まず住宅ゲット計画」

という内容で、例話しを進めてみたいと思います。

あるところにAさんがいました。
Aさんは今30歳で会社員をしています。今の貯蓄の合計は300万円です。
金利が上昇し始めてきたので、そろそろ家を購入しようと思っています。
買おうとしている物件は諸費用込みで3000万円ぐらいで頭金なしでも買えます。
毎月の負担は9万円ぐらいでボーナス時に15万円ぐらいにしたい。

・・・と。

まずAさんがしなければいけないのは安い長期の固定金利でローンが組める金融機関を探さなければならないということです。

と言っても、どこの金融機関がいいとかは別にして、簡単に「35年固定」をご利用されたら、間違いなく35年間の固定金利になります。
仮に金利は3.0%に設定します。

3000万円でシミュレーションしますと、ちょうど返済計画が近づきます。

融資金額:3000万円
金利:3.0%
返済期間:35年
毎月の返済金額:90,440円
ボーナス時の返済金額:150,621円

これで、住宅の取得ができることになります。

もし、頭金300万円を月々とボーナスに振り分けて、2700万円の融資を受けた場合、同じ条件で計算すると次のようになります。

毎月の返済金額:84,668円
ボーナス時の返済金額:115,862円

毎月の返済、ボーナス時の返済が楽になるでしょうが、その差は月々5,772円、ボーナス時34,759円です。

年間138,782円、35年で4,857,370円です。
つまり、返済額の差額分を貯蓄にしていくことで4,857,370円貯まるわけです。

毎年138,782円を12ヶ月で割ると11,565円になります。
ではそれを例えば、1%の利回りで積立てていけば5,625,695円になり、差額分をただ貯蓄した場合より+768,325円増えます。


一見、頭金を入れた方が有利に思えますが、300万円を投資のプロの中のプロが運用するヘッジファンドというものに投資すると、とんでもないことになります。
それは、あまりの違いに目を疑うかもしれません。
しかし、誰でも本当にできてしまうものです。

もし、Aさんが頭金にしようかどうか迷っている300万円を、ヘッジファンドとしては超保守的で、多戦略に分散された年10%程度にまわるファンド・オブ・ヘッジファンズというものに投資をしていたらこうなります。

投資金額:300万円
運用複利:年10%
運用年数:35年
35年後の運用資産金額:73,623,421円

なんと、7千万円を超えています。

そこまで先のことを考える必要もありません。
実は、住宅ローンの負担をタダにすることもできます。

年間に支払う住宅ローンは、1,386,522円になります。
従って、13,865,220円あれば、10%の利息で住宅ローンの支払いをすることが可能です。

35年間も住宅ローンを支払い続けていくのがちょっと心配だったAさんは
半数の約17年後から、住宅ローンの負担から開放されるのです。

17年間、ヘッジファンドで10%運用をすると、15,163,411円になります。
17年後から、利息相当の150万円分を毎年解約していくことで残りの18年間、住宅ローンの負担を考えなくてもよくなる上、ちょっとしたお小遣いも残ります。

Aさんは47歳から、住宅ローンの苦痛をなくすことができます。

為替の変動リスクまで話すと長くなりますが、このファンド・オブ・ヘッジファンズ又は、トレンドフォロー戦略タイプの20%程度で廻るヘッジファンドの特性を考えた場合、
為替の変動リスクというものは無いに等しいものです。

こんな話は信じられないかもしれませんが、実際に私、品田も投資していての観点からです。

なお、この特権を持っているのは、低金利で住宅が購入できる日本に住んでいる国民だけです。
海外のヘッジファンドと組み合わせることで、「住宅ローン返済に悩まず住宅ゲット計画」は成り立つのです。

もし、「へ~」と思われましたら、「99へ~」(トリビアの泉風に)程お願いします(笑)

[PR]

セイブより即売会のお知らせです。

こんにちは。セイブより即売会のお知らせです。
10月20日(土)21日(日)の2日間2会場で即売会を開催します。

会場①東筑摩郡波田町社宮司全室全面デザインリフォーム済み【フレッシュアップ住宅】即売会

会場②東筑摩郡波田町中筋全室全面リフォーム済み【フレッシュアップ住宅】即売会

。○o*o・。○o*o・。○o*o・。即売会のお知らせ。○o*o・。○o*o・。○o*o・。


2物件とも全室全面リフォーム済み。水廻りも取替え済みでとってもきれいです。
当日見学会場では、素敵なプレゼントをご用意してスタッフ一同お客様のご来場をおまちしております。
ご不明点がございましたら電話0263-27-9910 セイブまで。
ご家族お揃いでぜひ御来場ください。おまちしております!!

*たくさんのご来場ありがとうございました。

[PR]

セイブより即売会のお知らせです。

こんにちは。セイブより即売会のお知らせです。
10月13日(土)14日(日)の2日間2会場で即売会を開催します。

会場①松本市松原『シネマ三蔵』モデルハウス即売会
会場②安曇野市柏原全室全面リフォーム済み【フレッシュアップ住宅】即売会

。○o*o・。○o*o・。○o*o・。即売会のお知らせ。○o*o・。○o*o・。○o*o・。
会場①
11の生活習慣が自然と身に付く工夫が満載!2階建て5層の家シネマ三蔵。
120インチ巨大スクリーンが標準装備。スクリーンの裏は大きな収納になっており、お片づけもらくらく!玄関横収納・大きなロフトなどご家族の団欒と収納を考えたシネマ三蔵モデル即売会です。
日時  10月13日(土)14日(日)
会場  松本市松原

会場②
全室全面デザインリフォーム済み住宅!キッチン・お風呂・トイレ・洗面水周りはもちろんすべて取り替え済み。
日時  10月13日(土)14日(日)
会場  安曇野市穂高柏原

*たくさんのご来場ありがとうございました。

[PR]

by smilehouse | 2007-10-11 15:15

スマイルハウス・セイブよりイベントのお知らせ

こんにちは。スマイルハウスよりイベント開催のお知らせです。
10月6日(土)7日(日)8日の3日間3会場で見学会・即売会を開催します。

~見学会~
新商品『シネマ三蔵』見学会(松原)
~即売会~
平田『シネマ三蔵』即売会(平田)
浅間『三蔵奉仕』即売会を開催します。

*たくさんのご来場ありがとうございました。

[PR]

by smilehouse | 2007-10-03 10:56