<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


土地選びのポイント②

こんにちは。ホームアドバイザーの矢澤です。
前回に引き続き土地探しのポイントをお話したいと思います。
幸運にも条件にあったぴったりの物件にいきなり出会う方もいますが、残念ながら少数です。多くの人は、不動産を何件も見て回ることで、ようやく理想の土地にたどり着きます。

だれでも程度の差こそありますが、理想と現実のギャップがあります。物件を見てまわるうちに、漠然とした優先順位がはっきりすることも珍しいことではありません。

理想の土地を探す。そのためには、不動産業者と接点を持つことが大切になってきます。
不動産業者には毎日新しい物件の情報が入ります。業者と上手に付き合うことで欲しい情報を入手することも出来るようになります。
私共セイブでも、常時700件を超える土地情報をそろえ土地探しはもちろん、資金計画の相談や売買契約、ローンの取次ぎ、引渡しに至までお手伝いさせていただきます。
是非一度ご来店ください。おまちしております。

[PR]

新商品『シネマ三蔵』見学会を開催します。

こんにちは。スマイルハウスより見学会のお知らせです。
9月22日(土)23日(日)24日の3日間新商品『シネマ三蔵』見学会を開催します。

。○o*o・。○o*o・。○o*o・。見学会のお知らせ。○o*o・。○o*o・。○o*o・。

11の生活習慣が自然と身に付く工夫が一杯!2階建て5層の家シネマ三蔵。
日時  9月22日(土)23日(日)24日
会場  松本市平田

*たくさんのご来場ありがとうございました。

[PR]

土地選びのポイント

こんにちは!ホームアドバイザーの矢澤です。

先日9月15.16.17日に開催いたしました、お客様の家の完成見学会へたくさんのご来場ありがとうございました。
お客様は若い世代のご家族も多くマイホームへの夢や熱意を感じました。
9月22・23・24日には新商品シネマ三蔵デビュー見学会を開催いたします。こちらの商品は家族の団欒、子育て健康などを大切に考え11の生活習慣が自然と身につく工夫が一杯の商品です。見学会までもう少々お待ちください。


さて、お客様からよくいただく質問に
『土地選びのポイントはなんですか?』というご質問があります。

土地は単に価格が高いというだけではありません。価格の判断が難しいこと、買うのに必要な情報が集めにくいこと、法律、税金、登記などの専門知識が必要であることなど特色があります。

万一失敗をした場合の損害は他の商品の比ではありません。そこで後悔をしない買い物をするために、これだけはあらかじめ研究準備していただきたいことを不動産、建築に関わる立場からポイントをあげてみたいと思います。

まず、『どんな暮らしがしたいのか』『どんな家づくりがしたいのか』漠然でなく自分希望を明確にすることです。地域・環境・広さ・家の間取りなど、希望をはっきりさせ条件の優先順位をつけることが大切です。

『絶対に譲れない条件』『目をつぶっても良い条件』を順位づけて紙に書きだして把握しましょう。土地はつくり出していくものではありません。
土地探しは現実を理解して現実にあるものを比較検討していく作業なのです。


次回も土地探しのポイントをご紹介したいと思います。

[PR]

お客様の家をおかりして見学会を開催いたします。

こんにちは。スマイルハウス見学会のお知らせです。
9月15日(土)16日(日)17日(祝)の3日間お客様のお家をおかりして見学会を開催します。

*たくさんのご来場ありがとうございました。*

[PR]

秋の気配

こんにちは。スマイルハウス営業の矢澤です。

a0100521_14543066.jpg私の自宅は信州、諏訪湖の南側に位置する湖南(コナミ)というところにあります。ちょっと高台で、標高780mです。
8月15日の諏訪湖の花火大会は自宅の2階から見物しました。天候にも恵まれ、すばらしい花火大会でした。

今年は特に残暑が厳しいですが、とはいえ9月に入り秋の気配が着々と近づいており、夜窓を開けると、虫の音が心地よく耳に入ってきます。又朝起きて庭に出てみると、ピンク色のコスモスの花が目に焼きついてきます。


これからの秋の気配の深まりが、毎日楽しみです。

[PR]

元気印のまさこです!

こんにちは!!  毎日が”元気印”の まさこです。

つい先日迄は暑い日が続いていましたが、ここ2日~3日は涼しくなり、快適に過ごしています夜中涼しすぎて足がつって 痛...イタタタ
痛い足を引きずりながらホッカイロを貼り、暖めたら痛みがとれました。
貼ってまだ数時間しかたたないので、もったいないと思い、翌日ホッカイロをお腹に貼って出勤。
暑い.あつ~~い  汗だらだら
【 教訓 : もつたいないも ほどほどに・・・・・・ 】


8月の末に嬉しい事が・・・・・・実は薔薇の花束が届きました。

じゃ~ん・・・実は毎年、年は取りたくないと思い、当日は静かに静かに誰にもバレナイようにしていたのですが、なんとファンから誕生日にバラの花束が届きました。 とっても嬉しかったです。弊社では毎月第3水曜日に、従業員の誕生日祝いを行なっています。

子供の時は誰でもほめられますが、大人になるとなかなか”ほめられる機会”が少ないです。
そんなわけで、弊社の社長の方針で、誕生月の人には皆で、優れた所をほめまくりです。
うれしいやら、恥ずかしいやら、でもやっぱりうれしいです。
皆にほめていただいた、自分でも気が付かない長所を伸ばしてより成長した人間になる様に頑張ります。

☆今日は我が家の息子と娘の話をします。☆

a0100521_1649534.jpga0100521_16522031.jpg


    










【息子:パピヨンのぱぴちゃん 娘:ポメラミアンの まろんちゃん】
親バカだと思いますが、息子はとても優秀で言う事を聞きますので、お留守番をさせても安心です。
又とても我慢強いので、目の前にどんなに美味しい食べ物があっても絶対おねだりはしません。(涙目で訴えていますが・・・・・ )

★問題は娘です。
毎日家に帰るのが怖いです。観葉植物の木の皮を根元から剥いだり、大事な廊下の壁紙を丈夫な歯で剥がしてしまつたり、家の中はもう”むちゃくちゃ”です。  
今日帰ったら家の中がどんなになっているか心配です。
いくら怒られても、私の後を追いかけるとっても人なっっこい食いしん坊、そして甘えん坊です。
(今年8月の1歳の誕生日にはケーキに鼻から突進、とても満足そうな、つぶらな目が可愛い)
お兄ちゃんの様に良い子になるのを願いつつ、苦労が耐えない母です。
娘の良いしつけ方法あったら教えて下さい。

[PR]