<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ホームアドバイザーの水落です。

a0100521_16103772.jpg

 久しぶりに投稿させていただきました。さて、上の写真はウチの現場の木工事の最中を写したものです。どうですか?キレイな現場だと思いませんか?

 大工さんは別の部屋で作業中の為、写っていませんが、工事の真っ只中でゴミひとつ落ちていません。この写真の例は極端な例かもしれませんが、現場に入る職人さんには、一日五回の清掃を目標に現場をキレイにしてもらっています。

 これは私の個人的な意見ですが、現場がキレイな大工さんほど腕がイイと思います。なぜそう結びつくのか?なぜなら、掃除をコマめにできる大工さんほど、仕事もマメでプロ意識も強いと感じるからです。美味しいと言われる料理屋さんの厨房を見てみてください。掃除がいきとどいて、いつでもピカピカだと思います
みなさんもそう思いませんか?大工さんも料理人も、同じ物作りのプロフェッショナルです。そういう意味で相通じるというのが私の意見です。
 いずれにしろ、スマイルハウスの大工さんは、みなイイ大工さんなんですけどね。

 では、また!
[PR]

7月28日29日お客様の家完成見学会を開催します

こんにちは。スマイルハウス・セイブイベントのお知らせです。
7月28日(土)29日(日)の2日間イベントを開催します。

。○o*o・。○o*o・。○o*o・。見学会のお知らせ。○o*o・。○o*o・。○o*o・。

松本市出川お客様の家完成見学会a0100521_16113817.jpg
<日時>
7月28日(土)29日(日)
AM11:00~PM19:00
*最終日は18時までの開催になります。

<会場>松本市出川
ご夫婦が長年温めてきたマイホームへの思い。念願かないご希望の立地に実現しました。

<みどころ>
①こだわりの外観デザインは落ち着いたグレーのツートンカラー。 
②南側からの採光を重視してリビング掃き出し窓は大きく。
③奥様がこだわり抜いて選んだワインレッドのシステムキッチン。LDKに映える個性的なカラーが魅力。
④LDKに隣接した1階階段下をフル活用。屋外からも屋内からも便利に使える物置スペースの土間。
⑤「洗濯物をたくさん干したい!」奥様のご要望に応えた広々バルコニー。
⑥将来の有用性を考慮して、和室はゆったりした余裕の空間に。
⑦収納はたっぷり。
充実スペースのクローゼットを2階各部屋に。

<会場>
松本市出川

当日、見学会場では素敵なプレゼントをご用意してお客様のご来場をおまちしております。
ご家族お揃いでぜひ御来場ください。おまちしております!!

[PR]

皆様こんにちは。品田ニュースです

休日の晴れた日。親子が公園を散歩していたらゆらゆらと風に揺れる枝を見て
子供が父親に尋ねた。

「お父さん、動いているのは枝?それとも風なの?」

父親は子供の指すほうに見向きもせず、笑いながら答えた。

「大抵動いているのは枝でもなく風でもなくお前の心だ!」と



普段から心ここに在らずで心も身体もあっちこっち彷徨っているホームアドバイザーの品田です



みなさん、こんにちは。今回も僕の私生活の一遍を暴露していきます(笑)




さて、みなさん豆腐は食べていますか?というより好きですか?
そう、「白くて、四角くて、上手く箸を使わないと形が崩れてしまう」アレです。

ぼくは豆腐が大好きで、毎日と言っていいほど食べていて、昨日も食べたのです。
昨日もいつも通り、豆腐を美味しく頂く為に、

フツーに冷蔵庫から取り出して、
フツーに豆腐のパックの蓋を取って、
フツーに水を切って、
フツーに醤油をかけて食べようとしたんです。

ここまでは、いつもの様にフツーに事が運んだのです。

(この時は、あんな悲劇が待ち受けているなんて思いもしなかったのです)

そして、
豆腐に箸を入れ、形が崩れないように慎重に慎重に口へ運んで、至福の一口目。

パクッ(*´○`*)






「ガリッ(☆o◎)!!!!」







ア゛ーーーーーーーーーーーーーーーァっ(T◇T ) !!!






いつも食べている豆腐なのに、一瞬、何を食べたのか解らなくなった、イヤ~な歯応え・・・。

というより、豆腐で歯が砕け散ったのかと本気で思ったあの瞬間。
いやむしろ、豆腐さえも噛む事が出来ないほど、歯が老朽化していたのかと本気で思ったあの瞬間。

僕の中で、この瞬間、豆腐というものは、
「白くて、四角くて、食べるとガリッて感触のあるもの」にイメージが変わったのです(嘘です)

これは、もう冷奴ならぬ、凍奴です。はい。

とにかく、なぜいつも食べ慣れているはずの豆腐が凶器級の物へと変貌してしまったのか・・・。
じっちゃんの名にかけて、謎解きをするまでも無いですが
ただ単に、冷蔵庫の中で豆腐が凍っていただけなのでした。
冷凍庫ではありません。冷蔵庫なのです。冷蔵庫。
冷蔵庫でも凍るんですね。初めて知りました(苦笑)

とにかく、みなさん豆腐を食べる時は、気をつけて下さい。ヤツは冷蔵庫の中で息を潜めて凍ります。
しかも、気付かれないように真ん中だけ・・・。




PS
僕を見つめるリア・ディゾン(モデルです)の瞳が何かを語りかけているような気がします・・・。

リア「いつも私を見守っていてくれてありがとう」
品田「いえいえ、”数いるファンの一人として君を見守る”。当たり前の事ですよ」
リア「でも、たくさんいるファンの中でも、貴方の事が凄く気になってるの。ぜひ、お名前でも・・・。」
品田「名前ですか?名前なんかいいですよ。では、また」
リア「あっ!待ってください。貴方が好きになりました。付き合って下さい(はぁと)」

・・・
すみません。妄想フル回転です・・・。
でも・・・、彼女が「キムタクが好き」って言ったとき、
僕の妄想は儚くも散っていったのでした・・・。

妄想は散っても、僕の心は散ることはありません!(←前回に引き続き意味不明ですが)と言う事を、また苦し紛れに言わせて下さい。

[PR]

7月14日(土)15日(日)16日(祝)見学会を開催します。

こんにちは。スマイルハウス・セイブイベントのお知らせです。

7月14日(土)15日(日)16日(祝)の三日間イベントを開催します。
*平田東2×4住宅完成見学会

。○o*o・。○o*o・。○o*o・。見学会のお知らせ。○o*o・。○o*o・。○o*o・。

松本市平田東2×4住宅完成見学会
<日時>a0100521_11443364.jpg
7月14日(土)15日(日)16日(祝)
AM11:00~PM19:00
*最終日16日は18時までの開催になります。

<会場>松本市平田東
<立地>
立地も平田駅・南松本駅両駅まで近く通勤通学に便利!
スーパーつるや、とをしや薬局、コンビニなど利便施設も近隣!


a0100521_11482776.jpg
<2×4キューブ特徴>
その①強い耐震力をお約束。 
その②「ファイアーストップ構造」で住宅金融公庫の「省令準耐火構造」に該当。鉄筋コンクリートと同様の融資が受けられ、火災保険料もお得。
その③高い断熱性と気密性で夏涼しく冬暖か。冷暖房費を大幅に節約できる省エネ住宅。 
その④床下全面を防湿シートとコンクリートで覆い壁内結露を生じにくい構造で住まい長持ち。
その⑤ 柱のない大空間は36畳まで可能で、吹抜や地下室も自由に造れる設計上の柔軟性。和風建築も合理化工法により低コストで実現。
※神戸市灘区に大正13年に建設された2×4は今でも個人住宅として使われ、優れたデザイン性にも定評があります。
その⑥隣同士が隣接する狭小地でもOK
その⑦品質、性能と同時に、コストパフォーマンスにも優れます。

。○o*o・。○o*o・。○o*o・。。○o*o・。○o*o・。○o*o・。。○o*o・。

当日、見学会場では素敵なプレゼントをご用意してお客様のご来場をおまちしております。
ご家族お揃いでぜひ御来場ください。おまちしております!!

[PR]

花満開!

こんにちは。ホームアドバイザーの小林 京子です。
ここ一週間ほどで、我が家の紫陽花が一気に満開を迎えました。
淡い緑のなんとも可憐な花に毎日いやしてもらっています。

a0100521_15135444.jpg花と併せてハーブもたのしいですね。とは言っても初心者ですが・・・・・・

毎朝、毎晩庭から採って来たバジルを合わせたトマトサラダを飽きもせずにいただいております。
オレガノ、ローズマリー、タイムと植えてはみたものの、お料理のレパートリーを作らなくてはと思っているところです。

簡単で美味しいレシピがありましたら教えてください。

花や緑に感謝しつつ、そんな生活に幸せを感じる毎日です。

[PR]