<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


トータルホームアドバイザーの矢澤です


a0100521_14324272.jpg2回目のブログの順番が回ってきました。
1回目は4月初旬で梅の花、桜の花の便りを書きましたが、早いものでもう3ヶ月近く過ぎ季節は梅雨の真っ最中、蒸し暑い日が続いています。

今年は義父の指導を受け野菜作りに少し力を入れています。
1ヶ月ほど前から二十日大根、春菊が採れています。二十日大根は味噌マヨネーズをつけてかじり、春菊はお浸しにして食べています。
最近はキュウリが採れはじめ食卓を賑わしています。やはりスーパーで買うのとは違い採れたては美味しいです。これからのトマト、ナスの収穫が楽しみです。

[PR]

セイブ・スマイルハウスからイベントのお知らせ

こんにちは。スマイルハウス・セイブイベントのお知らせです。

6月30日(土)7月1日(日)の二日間2会場でイベントを行います。
*東筑摩郡波田町デザインリフォーム住宅見学会
*松本市寿フレッシュアップ住宅即売会

。○o*o・。○o*o・。○o*o・。見学会のお知らせ。○o*o・。○o*o・。○o*o・。

東筑摩郡波田町デザインリフォーム住宅見学会a0100521_1319744.jpg

<日時>
6月30日(土)7月1日(日)
AM10:00~PM6:00

<会場>東筑摩郡波田町
<みどころ>
『住まい続ける』という選択。
築25年・3LDKの家がスマイルハウスのデザインリフォームにより癒しの空間へと生まれ変わりました。



ポイント①外  溝  カーポートから玄関まで、端正な機能美が印象的なエントランス
ポイント②L D K  南向きで明るく、隣の洋室を開放すれば18畳の広々空間に
ポイント③リビング  家族が集まるリビングがすっきり片付く“使える”作りづけ収納
ポイント④洋  室  和室をクローゼット備え付けの機能的な洋室にリニューアル

a0100521_13284792.jpga0100521_1329223.jpg



【概要】
■所在地/東筑摩郡波田町 ■間取り/3LDK 
■交 通/松本電鉄上高地線「波田」徒歩8分 ■通学区/波田小・波田中
■敷地面積/219.13㎡(66.28坪) ■施工面積/ 77.83㎡(23.54坪)
■築年月/昭和57年 ■駐車場/2台 ■取引形態/売主(手数料なし) 

。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。

松本市寿フレッシュアップ住宅即売会
<日時>
6月30日(土)7月1日(日)
AM10:00~PM6:00
<会場>松本市寿小赤
<みどころ>
超・築浅物件を全面クリーニング!
2階の洋室はすべて南向きで明るく、陽当たり抜群!
各部屋に収納が付いており片付けも楽々。お部屋がすっきり使えます!
14畳のLDKは、続きの和室を開放すれば約20畳の広々空間に!
家族が集まるLDKは南向きでいつも快適!

【概要】
■所在地/松本市寿小赤 
■間取り/4LDK+S  ■交 通/バス停「寿台」徒歩9分
■通学区/寿小・筑摩野中
■敷地面積/234.59㎡(70.96坪) ■施工面積/108.99㎡(33.00坪)
■築年月/平成18年 ■駐車場/2台 ■取引形態/仲介(手数料 要)


。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。


当日、見学会場では素敵なプレゼントをご用意してお客様のご来場をおまちしております。
ご家族お揃いでぜひ御来場ください。おまちしております!!

[PR]

モデルハウス着工しました!

皆さん、こんにちは!社長の山田です。

うっとうしい梅雨の時季になりました。毎日しとしと雨が降り続いて憂鬱な季節です。
でも、この時季にだからこそ楽しめることもあります。それは、梅雨時の緑の美しさ。たっぷり水分を吸った葉が、しっとりと新緑に輝きとてもきれいです。
小さな女の子と男の子が相合傘で通園するのもこの季節ですね。私も若いころは妻と相合傘でデートしたものです。今となっては遠い昔ですが(笑)
そして梅雨明けからは本格的な夏。今夏も暑くなりそうですね。

さて、新商品「シネマ三蔵」が、私たちのグループ会社㈱セイブの分譲地「百合ヶ丘」平田東1丁目でいよいよ着工を迎えました。まだ基礎工事が完了した段階ですが、職人さんたちが額に汗して9月のグランドオープンを目指して頑張ってくれています。

 去る4月、イシンホーム加盟店の姫路北店さんが造られた「シネマ三蔵」のモデルハウスを見学してきましたが、本当にわくわくする楽しい家でした。
 この「シネマ三蔵」は“心と頭の良くなる11の生活習慣が自然と身につく”11のコンセプトから造られています。それは…

①子どもたちが外で遊ぶ生活習慣を身に付けるEQ庭園
②親子で遊びと趣味を楽しむ習慣 を付ける“アウトドアポケット”
③親子で勉強して、遊んで、会話が 弾む習慣が身に付く“ダイニングキッチン“
④家族がお互いを理解し、良い所を発見する習慣
⑤わが家専用映画で、今ある家族の幸せを感動の涙で取り戻す習慣
⑥子どもの感性を伸ばす生活習慣が身に付く“わが家はオペラハウス”
⑦子どもを思わずほめる習慣が身に付く“ビックリ収納”
⑧未来計画を具体化して幸せをつかむ習慣が身に付く
⑨家族の歴史と文化を語る習慣が身に付く“思い出ポケット”
⑩お互いの個性を認めて夫婦だけで仲良くする習慣が身に付く“寝室の夢のカフェテリア”
⑪運動とダイエットの習慣を身に付ける“天の夢ポケット”

皆さん、わくわくしませんか? 9月のグランドオープンまで、もうしばらくお待ちくださいね。 
*生活マガジン『サンキュ!』にもシネマ三蔵が紹介されました。

[PR]

見学会のお知らせ

こんにちは。スマイルハウス・セイブイベントのお知らせです。

6月23日(土)24日(日)の二日間2会場でイベントを行います。
*松本市岡田下岡田ユニキューブ完成見学会
*松本市笹賀フレッシュアップ住宅見学会

。○o*o・。○o*o・。○o*o・。見学会のお知らせ。○o*o・。。○o*o・。。○o*o・。

松本市岡田下岡田戸建て賃貸住宅『ユニキューブ』完成見学会a0100521_1555196.jpg
<日時>
6月23日(土) 24日(日) 
AM10:00~PM6:00
<会場>松本市岡田下岡田

<ユニキューブとは?>
13%以上の高利回りも可能。(
2棟とも賃貸とした場合の表面利回り)戸建て賃貸住宅ユニキューブ。
50坪程度の土地に、2棟のキューブ型アパートメントを建てることを基本とし、従来型の賃貸不動産経営(2棟の借家)に加え、1棟から賃料収入を得ながら他棟に住まう収益併用住宅を可能にします。初期投資を抑えながら、高入居率、高利回りを実現する、賃貸住宅のご提案です。
借家の泣き所『断熱・防音』に配慮した高性能な標準仕様。
ローコスト(小額投資)+ハイリターン(高額利回り)+ハイクオリティ(高入居率)なユニキューブであなたも大家さん!

【概要】
所在地/松本市岡田下岡田字黒坪
交通/バス停「岡田東区」徒歩5分  通学区/岡田小・女鳥羽中
土地面積/107.65㎡(32.56坪)
建物面積/ 69.56㎡(21.04坪) 3LDK
地目/宅地 都市計画/市街化区域 用途地域/第一種中高層住居専用
健ぺい率/60% 容積率/200% 駐車場/2台
価格/1.700万円 取引形態/売主 物件№/151

。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o

a0100521_15561560.jpg松本市笹賀フレッシュアップ住宅リフォーム完成見学会
<日時>
6月23日(土) 24日(日) 
AM10:00~PM6:00
<会場>松本市笹賀
<みどころ>
築5年3LDK×2の完全2世帯住宅を全面リフォーム!
*1階2階とも3LDK,延床面積80坪超と贅沢な造りの2世帯住宅。
*隣接を開放すれば、さらに広々とした大空間。
*全ての個室に使える作り付け収納があり、お部屋すっきり。
*建具、和室床柱に高品質な部品を使用したこだわりの邸宅です。
リフォーム、建替え、増改築をお考えのお客様スマイルハウスの施工を是非御覧下さい。

。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・

当日、見学会場では素敵なプレゼントをご用意してお客様のご来場をおまちしております。
ご家族お揃いでぜひ御来場ください。おまちしております!!

[PR]

スマイルハウスの斉藤です!!

はじめましてこんにちわ。
六月も半ばになり雨の日も多くなってきた今日この頃です。

僕はブログというものが初体験で、何を書いたらいいのか…。
では僕もみんなが作ってくれたこの流れに乗っかって自分のことを少し。

実は僕は今年の四月に入社したばかりで、今はまだ名ばかりの監督をさせていただいてます。本当に覚えることが多く、会社ではみんなに迷惑をかけてばかりの毎日ですが、
早く一人前になって、そして逆に引っ張っていけるようになっていきたいです!!


最初のブログということで文がみんなとかぶった部分があったりで本当無難な内容になってしまいましたが頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!!

[PR]

見学会のお知らせ

こんにちは。スマイルハウス・セイブイベントのお知らせです。

6月16日(土)17日(日)の二日間2会場でイベントを行います。
*松本市浅間温泉モデルハウス見学即売会(松本市浅間)
*松本市和田モデルハウス見学即売会(松本市和田)

。○o*o・。○o*o・。見学会のお知らせ。○o*o・。○o*o・。。○o*o・。。○o*o・。

松本市浅間温泉モデルハウス即売会a0100521_9584485.jpg
<日時>
6月16日(土) 17日(日) 
AM10:00~PM6:00
<会場>松本市浅間温泉 

<みどころ>
3つのポケットで収納名人の家、三蔵奉仕モデル。
2階建て5構造で収納力抜群です!
120インチの大画面シアターが標準装備で我が家が映画館に大変身!
コンビニ、郵便局・銀行、浅間温泉など利便施設も近隣です!

■所在地/松本市浅間温泉2丁目165-11  ■販売価格/3.380万円
■地目/宅地 ■都市計画/市街化区域
■用途地域/第一種中高層住居 ■建ぺい率/60% ■容積率/200%
■敷地面積/211.17㎡(63.87坪) ■施工面積/206.52㎡(62.47坪)
■新築住宅「三蔵奉仕」4LDK+ロフト+収納2
■取引形態/売主(手数料不要) ■交通/バス停「原橋」徒歩4分

。○o*o・。○o*o・。。○o*o・。○o*o・。。○o*o・。○o*o・。。○o*o・。

a0100521_95925100.jpg
松本市和田西原モデルハウス即売会

<日時>
6月16日(土) 17日(日) 
AM10:00~PM6:00
<会場>松本市和田西原

<みどころ>
和田会場では3つのポケットで収納名人の家三蔵奉仕モデル&広々したロフトが
印象的なダッシュ三蔵モデル2つのモデルハウス即売会です。
■所在地/松本市和田(JKタウン和田西原 彩の街)
■販売価格/2.920万円
■地目/宅地 ■都市計画/市街化調整区域
■用途地域/地区計画建築協定施工区域 ■建ぺい率/50% ■容積率/80%
■通学区/芝沢小学校・高綱中学校 ■交通/松本電鉄上高地線「三溝」駅0.5㎞
■取引形態/仲介(仲介手数料957.600円)
a0100521_1002223.jpg

*新築住宅「三蔵奉仕」4LDK+ロフト+収納2
■敷地面積/233.60㎡(70.66坪)
■施工面積/174.44㎡(52.77坪)
*新築住宅「ダッシュ三蔵」5LDK+ロフト+収納2
■敷地面積/240.80㎡(72.84坪)
■施工面積/165.59㎡(50.09坪)




。○o*o・。○o*o・。。○o*o・。○o*o・。。○o*o・。○o*o・。○o*o・。

詳しいお問い合わせ、迷った時は電話0263-27-9910へお電話下さい。
当日見学会場では、素敵なプレゼントをご用意してお客さまの御来場をお待ちしております。
ご家族おそろいでお出かけください。スタッフ一同心よりおまちしております!

[PR]

セイブ・スマイルハウスからイベントのお知らせです。

こんにちは。スマイルハウス・セイブイベントのお知らせです。

6月9日(土)10日(日)の二日間3会場でイベントを行います。
*松本市平田モデルハウス見学即売会(松本市平田)
*松本市松原モデルハウス見学即売会(松本市松原)
*松本市征矢野モデルハウス見学即売会(松本市征矢野)
。○o*o・。○o*o・。見学会のお知らせ。○o*o・。○o*o・。。○o*o・。

松本市平田モデルハウス見学即売会a0100521_13271524.jpg

<日時>
6月9日(土) 10日(日) 
AM10:00~PM6:00
<会場>
松本市平田1丁目 
<みどころ>
3つのポケットで収納名人の家、三蔵奉仕モデル。
2階建て5構造で収納力群です!
スーパー、コンビニ、銀行、駅なども近く利便性も抜群です!

■所在地/松本市平田東1丁目 
■地目/宅地 ■都市計画/市街化区域
■用途地域/準工業地域 ■建ぺい率/60% ■容積率/200%
■交通/バス停「寿橋」徒歩5分 ■敷地面積/238.19㎡(72.05坪)
■取引態様/売主(手数料不要) ■施工面積/175.82㎡(53.18坪)
■新築住宅「三蔵奉仕」4LDK+ロフト+収納2


。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。。○o*o・。。○o*o・。

松本市松原モデルハウス見学即売会
<日時>
a0100521_1422040.jpg6月9日(土) 10日(日) 
AM10:00~PM6:00
<会場>
松本市松原 
<みどころ>
南向きで日当たりも抜群!19.5帖のLDK,コンパクトにまとまった水廻りが魅力。対面キッチンで家族の様子をみながらお料理が出来ます。銀行、スーパーまで徒歩7分の近さ。国立松本病院まで車で5分、近隣にイオンタウン等の利便施設が目白押し。

■所在地/松本市松原
■地目/宅地 ■都市計画/市街化区域
■用途地域/第一種低層住宅 
■建ぺい率/50% ■容積率/80%
■交通/バス停「白川東」徒歩4分 ■通学区/明善小学校・明善中学校
■敷地面積/140.10㎡(42.38坪) ■施工面積/106.80㎡(32.31坪)
■新築住宅/3LDK+ロフト ■取引形態/売主(仲介手数料 不要)


。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。。○o*o・。。○o*o・。

松本市征矢野モデルハウス見学即売会
<日時>
a0100521_13331875.jpg
6月9日(土) 10日(日) 
AM10:00~PM6:00
<会場>
松本市征矢野

<みどころ>
2階の各部屋にクローゼット完備。3帖のロフトがありアイディア次第で暮らしの夢がふくらみます!
鎌田小中まで徒歩10分、渚駅徒歩1分と利便性も抜群。

■所在地/松本市征矢野
■地目/宅地 ■都市計画/市街化区域 ■用途地域/第一種住居地域
■建ぺい率/60% ■容積率/200%
■交通/バス停「両島口」徒歩4分
■通学区/鎌田小学校・鎌田中学校
■敷地面積/107.04㎡(32.37坪) ■施工面積/100.82㎡(30.50坪)
■新築住宅/3LDK+ロフト ■取引形態/売主(仲介手数料 不要)

。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。。○o*o・。

詳しいお問い合わせ、迷った時は電話02963-27-9910へお電話下さい。
当日見学会場では、素敵なプレゼントをご用意してお客さまの御来場をお待ちしております。
ご家族おそろいでお出かけください。スタッフ一同心よりおまちしております!

[PR]

スマイルハウスの水落です!!

はじめまして営業の水落 恵です!!
 名古屋出身、松本に住んではや4年になります。
 松本は、山に囲まれていて、景色がとってもきれいで空気もおいしく良いところですね~    っ!!永住するつもりで私も去年家を建てました!!
                                                             我が家は、4人家族で、3歳と1歳になった娘がいるので毎日が戦争です。プラスしてミニチ  ュアダックス犬もいますのでにぎやかな毎日を過ごしております。
  
  私の趣味は、食べることです!! お寿司、焼肉、パスタ、大好きです。
  いつか、大食い選手権に出たいですね~~。
  
 ということで、初めてのブログは自己紹介となりましたが、
 頑張りますのでよろしくお願い致します!!

[PR]

こんにちは!スマイルハウスの山田です!

こんにちは!!㈱スマイルハウスの山田と申します。a0100521_9521147.jpg
毎日テンションが高く元気印で仕事をしています。

「ポジティブ」
と言う言葉は私の人生そのものです。
ところでGW皆さんは充実した日を過ごしましたか?
私は和田の見学会会場にいたヒヨコの
“ぴーちゃん“です。
なんかハマってクセになりそうです。
お客様のお子様とのふれあいで、とっても楽しい至福の時を過ごしました。
「お会いできたお客様は私の宝です」これからも一期一会を大切にします。

見学会での会話
私+監督 : 私達、親子のひよこで~す!よろしくね
お子様  : ねえねえ、大人になるとヒヨコじゃなくてニワトリになるんだよ!!
私 : そっかあ ニワトリ かあ (完全に負けましたゴメンナサイ)
お子様  : ねえねえ 大人の方が子供より小さいの? 変だよ
私     : 参りました。私やっぱり子供のひよこの“ぴーちゃん“で頑張ります。

a0100521_10195163.jpg

気が付いた事:お子様の目がとってもきれいな事、そして好奇心が旺盛、
誰とでもすぐ仲良くなれる事(私も見習わなくっちゃ)
感動の家づくりをめざして日々勉強の毎日です。どうかよろしくお願い致します。
[PR]

見学会のお知らせです。

こんにちは。スマイルハウス・セイブイベントのお知らせです。

6月2日3日の二日間2会場でイベントを行います。
*全室クリーニング済みフレッシュアップ住宅即売会(松本市筑摩)
*戸建て賃貸住宅ユニキューブ完成見学会(岡田下岡田)

。○o*o・。○o*o・。見学会のお知らせ。○o*o・。○o*o・。

全室クリーニング済みフレッシュアップ住宅即売会
<日時>
6月2日(土) 3日(日) 
AM10:00~PM6:00
<会場>
松本市筑摩

超・築浅物件を全面クリーニング!
利便性もよく、人気の筑摩地域です。
見学会詳細は、スマイルハウスHPhttp://www.smileland.net/又は
電話02963-27-9910へお電話下さい。

。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。

これからの新しい住まいの在り方-発展型戸建て賃貸住宅
ユニキューブ完成見学会

<日時>
6月2日(土) 3日(日) 
AM10:00~PM6:00
<会場>
松本市岡田下岡田

賃貸経営で私的年金を!初期投資を抑えながら、高入居率、高利回りを実現する
賃貸住宅のご提案です。
2棟のキューブ型アパートメントを建てることを基本とし、従来型の賃貸不動産経営(2棟借家)に加え、1棟から賃料収入を得ながら他棟に住まう収益併用住宅(インカム住宅)を可能にします。
○老朽化した土地をお持ちの方
○土地を思うように売却できない方
○青空駐車場で利用の方
○相続で土地を所有の方
○13%の高利回りも可能(2棟とも賃貸とした場合の表面利回りです)

見学会詳細は、スマイルハウスHPhttp://www.smileland.net/又は
電話02963-27-9910へお電話下さい。

。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。○o*o・。


当日見学会場では、素敵なプレゼントをご用意してお客さまの御来場をお待ちしております。
ご家族おそろいでお出かけください。スタッフ一同心よりおまちしております!

[PR]