<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


はじめまして。スマイルハウス営業の高橋です。

私は生まれも育ちも長野県で28年間経ちました。

体を動かすことがとても好きです。冬は寒いので冬眠に入っていましたが陽気もポカポカしてきたので、そろそろバスケット等したいと思っています。

 忙しくてなかなか時間がとれないとおもいますが、散歩でもいいので是非、体を動かしていい汗かいてみてはいかがでしょうか?

 健康にもいいですし、ストレス発散にもなりますよ(・~・)
日々の生活で疲れているなかリフレッシュしてお互いがんばりましょう。

[PR]

ホームアドバイザーの沼田です。

スマイルハウスで営業をやらせて頂いている沼田です。
ブログの順番がまわって来て、何を書いたら良いのか少し戸惑っています。
初回という事で自己紹介をさせて頂きます。
私は生まれも、育ちも東京で以前の会社で転勤があり松本に14年前に来ました。
松本のベッドタウン?の梓川に現在住んでおり、東京生まれなので自然があふれる場所に憧れていました。現在は自然を満喫しています。

a0100521_131210100.jpg趣味はこちらに来て始めたバスフィッシングです。バスフィッシングは一度体験すると病みつきになりますよ。これから秋までは釣りのシーズンですので、仕事と釣りの両方で大忙しの毎日です!皆さんも手軽に始められますので是非一度バスフィッシングを体験してみて下さい。

[PR]

ゴールデンウィーク松本市和田西原で見学会を開催します。

こんにちは。スマイルハウスです。
4月28日(土)~5月6日(日)の9日間松本市和田西原JKタウン和田西原彩の街にて
三蔵奉仕モデルハウス3棟同時見学会を開催いたします。
お客様の家づくりを通して痛感したのは、今建てられている家の多くに、人生を振り返る癒しの空間やかけがえのない家族の思い出を収納するスペースが不十分だ、という事でした。
そんな思いから『三蔵奉仕の家』、新商品『ダッシュ三蔵』は生まれました。
三蔵奉仕の家は、2階建て5層構造3つの収納ポケットを持ち、120インチ大画面、プロジェクター、デジタルオーディオが標準装備の家族のコミュニケーションと収納を考えた家です。見学会では3棟同時にご体感いただけます。

会場ではご来店特典として一家族様毎にクーラーボックスプレゼント、お子様や家族の写真をジグソーパズルにしてプレゼント、見学会場で宝石を持ったぬいぐるみを探す宝探しなど楽しいイベントを企画してお待ちしております。
ゴールデンウィークぜひご家族おそろいでお出かけください。スタッフ一同、心よりおまちしております。
[会場]
松本市和田西原JKタウン和田西原彩の街

黄色いのぼりを目印にご来場下さい。迷ったときは0263-27-9901へお問い合わせください。

[PR]

スマイルハウスの山崎です

はじめまして

トータルホームアドバイザーの山崎です
a0100521_1535318.jpg
山の話ですが興味があったら読んで下さい
私は 上高地 に5年ほど住んで?いたことがあります
開山祭も4/27に行われ、いよいよ山のスタートです
特に5月は新緑がとてもきれいで、穂高連峰の残雪と
あわせて見ると更に絶景です 5月~6月がシーズンの中で一番
おすすめです
意外とみなさんが行っていない山で「焼岳」というところが
あります、標高2455m北アルプス唯一の活火山で
登山途中に水蒸気がでている所もあり、山頂の眺めも
すばらしいものがあります
機会があったら是非行ってみてください

トータルホームアドバイザー  山崎 強でした

[PR]

スマイルハウス水落です。

 ようこそ、はじめまして。
 桜も散り、松本もようやく暖かくなってきました。とは言っても寒暖の差が激しいのが松本の土地柄です。朝と昼の温度差が15℃くらいになる日も度々です。我が家では、コタツなど暖房器具が、まだ活躍しています(朝が寒い!)。まあ、そんな気候が美しい景色や自然を作り出しているのかもしれませんね。感謝。
 さて、監督になってまだ、かけだしのヒヨッコの僕ですが毎日勉強になることばかりです。元々興味のあった業界ですので、学べることが楽しくて仕方がありません(何か取ってつけたような優等生のコメントのような気もしますが…。本音ですよ!)。 そんな私ですが、お客さまの身になって、自分の家を作るつもりになって現場を管理することを心がけています。お引渡しの際に心から喜んで頂ける様に頑張りますので、よろしくお願いいたします。感謝

[PR]

見学会のお知らせ

こんにちは。スマイルハウスです。
明日4月14日(土)15日(日)二日間
松本市平田にて完成見学会を開催します。

*********見学会のお知らせ*********

<日時>
4月14日(土) 15日(日) 
AM10:00~PM5:30
<会場>
松本市平田

収納力バツグン三蔵奉仕モデルが完成しました!
3つの収納ポケットを持つ三蔵奉仕モデル。見学会場で是非ご覧下さい!

。○o*o・。○o*o・。みどころ。○o*o・。○o*o・。

*このモデルハウスは36坪ですが、実際使える床面積は約53坪分。a0100521_18144034.jpg
*でも。。。固定資産税は約36坪分です。
*2階建て5構造で3つの収納ポケットを持ち収納力バツグンです!
*大迫力の120インチ画面設置で、我家が映画館に早変わり!
*5構造の家なのに価格は準2階建ての価格で大変お値打ちです。
*御家族とお子様の大きな夢と大切な家族の夢をいっぱい蓄えられる住宅です。

などなどみどころ盛りだくさんの平田モデル完成見学会です。
平田駅開業でますます発展が見込まれる平田地域。
是非会場に足をお運び下さい。

詳しい会場案内、詳細は
HP http://www.smileland.net/又は
お電話0263-27-9901へお問い合わせ下さい。

社員一同お待ちしております!

[PR]

スマイルハウスの品田です

はじめまして。こんにちは。
スマイルハウスの営業の品田と申します。
諏訪市に生存しており、毎日、諏訪と松本の往復をしています。
まずは、自己紹介・・・という事でしょうが、いかんせん自己紹介が下手なものですので、自己表現という形で、このブログで僕がどんな人間なのかを楽しく笑いながら知っていただきたいと思いますので宜しくお願いします。



季節は正しく春です。桜も満開です。
実は昨日の夜、男友達2人で高遠城址に夜桜を見に行ってきました。

PM9:00
友人の車に乗り込み、風邪気味の友人が運転をする事に。
高遠まで片道25㌔という道中、全然盛り上がらない車内・・・車内は冬って感じです・・・。
PM9:40
高遠城址到着。ライトアップされた桜が素晴らしい。昼明かりの下で見る桜とは全然違って、夜桜もいいものです。
そして園内に入ろうとした所・・・
係員:「入場券買って下さい~」
と止められてしまいました。当たり前です(笑)

で、園内に入るには、大人一人入場料500円。しかも、ライトアップされるのは、PM10:00までです。ここで、苦渋の選択に迫られました。
1・500円を払い、残り20分を園内に咲く桜を見るのか
2・500円をケチって、園外で見るのか
・・・
答えは簡単に出ました!!友人が答えを導き出したのです。
友人:「体調不良での運転、しんどかったわ」・・・

ええ。そうです。友人の分の入場料も僕が出しましたとも( ´・ω・`)
ええ、もちろん後悔なんか全然してません。友人には感謝の心で一杯です。ありがとう。

そして、桜を携帯の写メに収めながら思う事は、「デジカメ必需品」という事でした。
そして、園内に入って10分。いつの間にか桜を見るという目的が屋台探しに。
閉園まで、あと10分。もう、そんな時間に屋台が開いている訳有りません。
ここまできたら何をしに来たのか疑問にさえ思ってきます。

仕方が無いので、帰りにコンビニに寄っていく事に・・・。

それでも、帰りの道中25㌔は、友人の結婚式の打ち合わせ(近々、結婚するので)をしながら楽しく帰路につきました。この帰りの時間が一番充実していた気がします(笑)

「春」良いですね。
結婚を控えた友達の心は、きっと春満開に違いありません。
僕には「まだ来ず」ですが、それでも僕の心は
”桜の花の様に散る事はありません”(←意味不明ですが)という事を苦し紛れに言わせて下さい(笑)

長々とありがとうございました。

追伸
全く関係ない事ですが、
お酢0.5+果汁ジュース1+牛乳5の割合で混ぜると、「飲むヨーグルト」の出来上がりです(笑)
最近、偶然発見しました。健康的な飲み物になりますよ。

[PR]

スマイルハウスの小林です。

はじめまして。
ホームアドバイザーの小林京子です。

松本生まれの松本育ち数十年、年を追うごとに松本のよさに気づく事が多くなり松本が好きになっています。a0100521_18314626.jpg
中でも自然に恵まれた環境の中、豊かな温泉が数多くあることはありがたい事です。
お気に入りのお休みコースは、日帰り温泉に入り帰りに地元のお蕎麦屋さんへ寄ることですね!
最近通っているのは扉温泉の『ひのきの湯』ですが上等なぬるめのお湯に入って森林浴を楽しめる最高のスポットです。
閉めは近くの物産センターでやすくて新鮮なお野菜とお花を仕入れて完了。

さて次のお休みはどこの温泉に行こうかしら?
温泉好きな方、お薦めの温泉を教えてください。

ホームアドバイザー 小林 京子

[PR]

お客様の家完成見学会を開催します。

こんにちは。スマイルハウスです。
さて、明日4月7日(土)8日(日)二日間
お客様のお家をおかりして完成見学会を開催します。

*********見学会のお知らせ*********
<日時>
4月7日(土) 8日(日) 
AM10:00~PM5:00
<会場>
東筑摩郡波田町

御両親のお子様への思いを込めた愛情あふれる家ができました。

。○o*o・。○o*o・。みどころ。○o*o・。○o*o・。

a0100521_18284066.jpg
*見る人を魅了する端整なタイル張り

*外断熱工法・24時間熱交換機でオールシーズン快適

*リビングのフルオープンサッシから広々としたウットデッキへ

*機能性と家族のコミュニケーションを重視したアイランド式キッチン

*広い浴槽と内蔵照明が印象的な1.5帖のバスルーム

*ハイサイドライトから明るい光が差し込むお子様の部屋

*リビング吹き抜けに面した子供部屋の内部窓を開けると、楽しい親子の会話が弾みます。

などなど、オール電化・自由設計で建てた施主さま納得の注文住宅です。
デザイン性にすぐれたこだわりの空間をぜご体感下さい。

詳しい会場案内、詳細は
HP http://www.smileland.net/又は
お電話0263-27-9901へお問い合わせ下さい。

桜も咲き始めすっかり春らしくなりましたね。
お花見がてらぜひ会場に足をお運びください。
ご来場、お問い合わせ社員一同心からお待ちしております。

[PR]

スマイルハウスの矢澤です。

こんにちは。スマイルハウス営業の矢澤です。
わが社でブログが始まって、社員では第一号で書くことになり、
何を書いたらいいのかちょっと戸惑っています。


松本は梅の花が満開、桜の花がつぼみです。桜の花が満開になるのはあと1週間くらいでしょうか?a0100521_16412361.jpg
今年は暖冬で、もっとも早く咲くのかなと思っていましたが、天気予報では今晩雪。体調管理が大変です。
桜といえば、会社のすぐそばの自衛隊松本駐屯地構内の沢山の桜はそれは見事です。
(会社より徒歩で2分。今週末には見ごろを迎えると思います。お花見ついでに会社にもお立ち寄り下さい。)又、松本城の桜はもっと素晴らしいです。未だ見た事がない方は、是非信州松本へお出かけ下さい。

春の訪れと共に、土地探しのお客様、家を建てようというお客様の動きが活発になり忙しくなってきました。シーズン本番を迎え頑張ります。 

 営業 矢澤 敬正

[PR]