カテゴリ:スマイルハウス社員ブログ( 38 )


こんにちは!営業の沼田です。

営業の沼田です。最近はめっきり朝晩寒くなってきましたね。私は夏が好きなものですから、少し寂しい気分です。

話は変わりますが、麻生新内閣が誕生してその中で小渕元総理の小渕優子さんが入閣しましたけれども小渕さんにはちょっとした思い出があるんです。
私がまだホテルマンだった頃、小渕さんの奥様と娘の優子さんが食事に来まして私が接客した所、娘の優子さんに水をこぼしてしまったんです。スカートの上にコップごと・・・勤めていた赤坂のキャピタル東急ホテルは国会議事堂の前にあったので、お客さんのほとんどが議員関係で・・・その頃まだ高校生だった優子さんもお母さんも笑顔で大丈夫ですと言ってくれました。大変なことをしてしまったと思いながらもやさしい言葉に救われました。忘れていた思い出ですが、テレビで小渕優子さんの話が出てちょっぴり昔のことを思い出しました。

その後、マネージャーにこっぴどく怒られたのは言うまでもありません・・・

ホテルマンの経験を生かして、お客様が今何を望んでいるのか、どうして欲しいのか
的確にとらえて、お家造りのお手伝いが出来ればと思っていますので
お気軽にお声を掛けて下さい!!!

[PR]

こんにちわ。工務の斉藤です。

夏も終わり、朝が肌寒くなってきた今日この頃です。この季節になると台風が多くなってきますね。
そこでやはり気になるのが上棟するときの雨です。この季節の天気予報は本当に当てになりません。そこで私は天気の降水確率のことを少し調べてみました。今まで私は降水確率とは降り具合かと思っていたんですが少し違うみたいです。
当然ご存知の方も多いかと思いますが降水確率は「降り具合」ではなく「確率」だということ。
例えば30%だと同じような天気を100回なったうち30回は降ると予想されているみたいです。
当日になってもザンザン降りでも100%にはならないかというと・・・
やはり雨がやむ可能性があるからです。

ちなみに天気予報の当たる確率は85%だとか

[PR]

先日のお休みに

  
  家庭菜園を始めて2年目の夏。
 トマト、なす、きゅうりが毎日食卓に並んでいます。
 ぶかっこうではありますが、おいしく感謝して頂いています。

 信濃美術館で開催中の東山魁夷美術展へ出掛けてきました。
 生誕100周年を記念して全国から数多くの作品が集められていました。
 なかでも代表作の唐招提寺の襖絵は圧巻で、
 大勢の来場者がいるにもかかわらず
 静かな館内のそこはより一層静かでひんやりかんじられました。
 いつか奈良の現地で見てみたいものです。

 私が一番心に残ったのは“夕星”という作品です。
 夢の中に出てきた忘れられない情景とのことですが
 森の中の開けた空間に立つ4本の大木が前面の湖に写っている
 幻想的な風景です。
 夕闇には一番星がかがやいています。
 会社のデスクマットに売店で買った夕星の絵葉書がはさんであり
 時々ながめています。

 帰りは善光寺さんにお参りして、家族が健康で仲良く暮らせていることに
 感謝してきました。

 暦のうえでは秋ですが、もうしばらく暑い日がつづきます。
 体調を崩さないように十分お気をつけください。

                                  不動産販売担当
                                        小林 京子                                       

[PR]

スマイルハウスの水落です。

梅雨明けはまだまだですね042.gif
毎年来るこの季節ですが工事担当の私としては、天候との戦いの季節でもあります047.gif
建て方などの工事は雨や風の状況によって順延することがあります。梅雨の時期は、それが多いのです057.gif
少々の雨なら材料自体が濡れてしまっても大丈夫ですが(水に強い材料を使っているため)049.gifしかし、作っているのはお客様の大事なお家。濡らしたくはありません006.gif
だから毎日天気予報を、こまめにチェックしています。天気が晴れて、建て方が無事完了するとホッと一息できる瞬間です。
 
ではまた064.gif

[PR]

ホームアドバイザー矢澤です。

新緑の美しい季節になりましたね056.gif
5月は私が1年中で一番好きな季節です。新緑につつまれて空気も美味しく感じます。
標高約800mの私の家の庭には今、つつじとあやめとアイリスが咲き誇っています。

私の通勤は7:30に家を出て車で約50分かけて会社に来ます。
途中、高速道路に約25分のっています。高速道路の両側は木々が多く、天気の良い日は太陽に照らされた新緑が、私の気持ちを明るくし、今日も一日頑張ろう!という気持ちになります。

会社に着きますと、全員で朝の清掃です。
いつの間にか各人のパートが定着し、私は店舗前にある約20個のプランターの水くれをする毎朝です。お客様が気持ちよく入店していただけますよう心を込めて水くれをします。
今日も多くのお客様がお見えになりますように・・・。そして一生に一度と言える家づくりのお手伝いをしお客様に心から喜んでいただけますように。
そんな気持ちで1日のスタートをしています012.gif

ホームアドバイザー 矢澤 敬正

[PR]

征矢野見学会2月23日

2月23日の完成見学会が無事終わりました!
昼はぽかぽか夕方はがくぶるの天候で
少し不安でしたが29人ものお客様に
ご来場いただきました!
ほんとうにありがとうございます058.gif
明日は和田モデル即売会の報告をします!

a0100521_1952192.jpg

[PR]

見学会1日目終了

1月26日浅間温泉新築モデル完成見学会にご来場ありがとうございました。003.gif
今回の見学会は浅間温泉で3棟同時見学会です。
寒さの中、午前中からたくさんの方にご来場いただきました。

a0100521_1826883.jpg


本日は053.gif32人の方に053.gifモデルハウスをご見学いただきました。
3棟の異なるモデルハウスをタップリとご覧いただきスマイルハウスのつくる家をお客様の目で確認していただけたと思います。
a0100521_18304755.jpga0100521_1831267.jpg
見学会は明日1月27日(日)PM5:00まで開催しております。
3棟のモデルハウスそれぞれの特徴をご来場いただいた皆様にじっくり見ていただきたいと思います。
明日もたくさんのお客様とお会いできるのを楽しみしております。
ホームアドバイザー 山崎
[PR]

2008年 Go Go Go!

しい年を迎え心身ともに身の引き締まる思いでいる
ホームアドバイザー酒井です。
昨年の宅地建物取引主任者試験に合格し
今年はさらに躍進をしたいと思っています。

はここ最近音楽に癒されっぱなしなんです035.gif
車の中では声を出して歌ってます070.gif
By the way~060.gif
歌を歌うとなんだか楽しくて元気になりますね058.gif
おすすめドライブミュージックがありますので
お気軽に声をかけてください049.gif
ちなみに見学会場でBGMの導入をたくらんでいます♪
ぜひやりましょう!



Life photographer SAKAI
今回の写真 ある晴天の日
「Hand of the sunrise」
a0100521_130857.jpg

[PR]

あけましておめでとうございます。

こんにちは、ホームアドバイザーの高橋です。

皆さん年始はどう過ごされましたか?

僕は諏訪大社に初詣に行って今年1年の健康を願ってきました
これから元気に働くにもやっぱり健康が一番!
自分で管理をしていかないといけません。
暴飲暴食をさけて運動をしようとおもいます。

a0100521_12364237.jpg


皆さんも心身共に健康で今年1年よろしくおねがいします。
[PR]

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
ホームアドバイザーの沼田です。今年も宜しくお願い致します。


皆様は年末年始をどのようにすごされましたか?
私は毎年東京の実家に帰るのですが、今年は大学、高校と受験生二人を抱える身なので松本で年越しをしました。
松本での年越しもなかなか良いものでした。

中学生の頃から社会人になるまでバンドを組んでいて、昨年よりギターをまたやり始めたので、今年はバンドを組みたいと思っています。
今、世間では親父バンドブームらしいですね。
昔、楽器をやっていた人が今また楽器を手にするらしいですよ。
昔のバンド仲間がホームページを作りそこにライブの写真が載っているのを見てまたやりたくなった次第です。a0100521_1102054.jpg

今年は仕事もプライベートも忙しくなると思いますので、
体調を万全に一年頑張りたい思います!!

[PR]