人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日のお休みに

  
  家庭菜園を始めて2年目の夏。
 トマト、なす、きゅうりが毎日食卓に並んでいます。
 ぶかっこうではありますが、おいしく感謝して頂いています。

 信濃美術館で開催中の東山魁夷美術展へ出掛けてきました。
 生誕100周年を記念して全国から数多くの作品が集められていました。
 なかでも代表作の唐招提寺の襖絵は圧巻で、
 大勢の来場者がいるにもかかわらず
 静かな館内のそこはより一層静かでひんやりかんじられました。
 いつか奈良の現地で見てみたいものです。

 私が一番心に残ったのは“夕星”という作品です。
 夢の中に出てきた忘れられない情景とのことですが
 森の中の開けた空間に立つ4本の大木が前面の湖に写っている
 幻想的な風景です。
 夕闇には一番星がかがやいています。
 会社のデスクマットに売店で買った夕星の絵葉書がはさんであり
 時々ながめています。

 帰りは善光寺さんにお参りして、家族が健康で仲良く暮らせていることに
 感謝してきました。

 暦のうえでは秋ですが、もうしばらく暑い日がつづきます。
 体調を崩さないように十分お気をつけください。

                                  不動産販売担当
                                        小林 京子